そこのあなた、最近どうだい?

身も心も細いそこのあなたと僕に告ぐ、太くなろうぜっていう話

大人げない大人になれ!

 

りょ!!なります!!

 


f:id:binta3:20170506122313j:image

 

寝っ転がりながら写真とったら画像反転しちまいました、失敬失敬www

 

成毛眞さんの『大人げない大人げになれ!』を読み申しました。

 

もう内容忘れてしまったんですが、久しぶりに自分の中ではヒット商品です。

詳しくはまた今度、ってか内容忘れてしまったので今は書けないんですけど!

 

 

題名の通り、大人げない子供みたいな大人になっちまおうぜって言うことが書かれてる本です。何が良かったのかっていうと、今までの自分の生きかたと若干合う所、就活中でかっちんこっちんのガチガチちんちんになってる今の僕自身の考えに凄く刺激的かつ、ビジネス界における異端児的な内容っぽく感じた所、あと今まで僕自身が惹かれてきた人って、なんか理不尽なとち狂った人だったんですけど、そういう人がいっぱい作中に出てきて、僕が認められてるって勝手な錯覚を起こしちまう内容な所です。

 

あ、この本がとち狂ってる訳ではなくてなんとなく著者である成毛さんにそのとち狂ったものを少し感じたから好感アップってわけです。

 

ちょっと!!凄く刺激的でしたよこの本!!!

 

今までの自分の行き方間違ってない、っていうか最近は自分を変えよう変えようって躍起になってたなって反省させられる内容でした。

 

くそー、とりあえずドラクエやって、旅行行こう。自分の好きな事を大切にしよう。

 

そんな穏やかな気持ちの今です。


f:id:binta3:20170506123453j:image

 

今日は潰さない♥

いつでも勝つのは僕

 

 

いつでも勝つのは僕です。

僕じゃないといけないと思うんです。

負けちゃいけない。

 


f:id:binta3:20170506110730j:image

 

今年は絶対にこれやるんですもん!!

 

だから、怠け者ちゃんに負けてはいけない!!

 

潰してまいりましょう!

 

喜びの胸痛♥

 

こんなにも胸がうずくのなんていつ以来やら、、、もしかして恋なんでしょうか、、、

 

アホか、どうもちんちんです!!あ、隠した方がよさそうですね、どうもちん〇んです!!

 

ノーパーンブラ出しちょんまげ丸でエントリ書いてます。

いや誰得

 

皆さん、遂に僕にも来ました(><)

本格的な大胸筋の痛み、kinnikutuu!!!!

 

今までは重量あげるとどうしても前腕に力入って、大胸筋にうまく行かなかったんですよね、、

だからいっつも軽い重量で、それこそダンベルベンチだと両方10kgずつって感じでやってました。フォームはけっこう意識して、まぁ胸の反応は良かったんですけどなんか物足りないと、、

 

ある程度重量あげんとな~

でもそのせいで他の筋肉ちゃんが補助しまくっちゃって、大胸筋が楽しちゃったらなんかうぜぇな~

 

ってことで思い切って買っちゃいました。
f:id:binta3:20170505201112j:image

 

リストストラーーップ!!

 

皆さんこれ使って驚き食べて驚きですよ!ほんとに重量持ち上げられます。しかも前腕が気にならずに、重量あるダンベルを胸に確実に効かせながら扱えました。

やった直後はかなり胸に効いてる感覚はありましたが、今日起きてビックリ。

 

今までの筋肉痛とかけ離れた、そうですね、それはもう生きとし生けるもの全ての細胞活動のなんちゃらかんちゃらって感じですよ。

もう少し色んな人のブログよんで、ワードみつけよ

 

 

リストストラップ手に入れたんで、とりあえずは重い重量にもこれから果敢に取り組んでいこうかなって考えてますの。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


f:id:binta3:20170505202812j:image

今日のお昼ご飯。絶賛バルクアップ中、絶対12キロ太るぞ

 

引き続き潰してマイル

 

 



 

 

当たり前かも知れないけどね

 

 

やっぱりこう言う気遣いは嬉しいですよね!

 


f:id:binta3:20170504012514j:image

本日ユニクロ行ってきて、テーパードジーンズ買ってきたんです。

 

ユニクロは一昔前まではパットしない商品ばっかで、どちらかというとダサい服っていうイメージが小学生の頃の僕にすらありました。

 

でも、最近皆さんも感じていると思いますが良い商品が多い!!

 

着る人が着れば、そりゃもうオシャレに、しかもなかなか生地が良いやつがあったりしてユニクロはなかなか良い奴!

 

でそんな良い子ちゃんなユニクロちゃんで、今日素敵って惚れ込んじゃったのが、商品ではなくて写真に載せたセロハンテープの貼り方。

 

分かりますかね、
f:id:binta3:20170504012915j:image

折り返してるんですね。この折り返した部分を持てば楽にセロハンテープが剥せるわけです。

 

これ些細な事だけど、嬉しいなって思ったわけです!!いっつもセロハンテープ上手く剥せなくて、結局破る感じになってしまってたんですよね、、、

 

てか、これもしかしてどこの店でもやってます?笑 僕が見てないだけか?笑

 

 

まーそんなこんなで、ユニクロさらにloveになりました。

 

商品も好きなんですけどね。

 


f:id:binta3:20170504013332j:image

 

ちょっとサイズ間違えたし、スゲークッション入ってる。クッション自体は良いんですけど、なんかこのままだと野暮ったい印象です。

 

そこで、ハサミちゃんで


f:id:binta3:20170504013507j:image

 

膝部分を切っちゃいました。流行りに乗っちゃいます、そうダメージジーンズ的な。

 

これやると、膝部分のクッションがお亡くなりになって野暮ったさも随分とマシになります。

 

たぶん、なるはず。。。

 

っていうね、ただ僕がサイズを気にせず適当に買って思ってたのと違くて、使わないのはもったいないからなんとなくメス入れてみましたっていう物語です。

 

ズボンはサイズ感が大切ってのは分かってるんですけど、試着めんどくさいですもん😳

 

そう言えば、僕が大好きな秋元梢さんは試着なんてせずに買って、そのサイズ感で着こなしちゃうらしいです!!!

 


f:id:binta3:20170504013959j:image

 

惚れるぜ……

 

まぁとりあえず梢様に潰されて参りましょう

 


f:id:binta3:20170504014106j:image

 

脚、、、そして滝、、、

 

滝。

 

ナイアガラ。

 

そんな汗の量!!!

 

脚大っ嫌い!!!

 

呼吸困難になります。毎度の事ながら

 

とりあえず今日はスクワットとランジ中心にやって参ります。

 

スクワットは、とにかく数をこなして足の中をあたためてきます。

 

もー、上げたり下げたりしました!(そりゃそうだ)重量は今日に関してはとくに決めずに、追い込めるだけ追い込むって感じでしたはい。

 

その甲斐あってか、今までにないくらい汗がでたわけであります。でも、太ももに聞いたかっていうとなー、、、、

 

二種目目はランジ。これに関しては重さ10kg

ずつでいきましたが、なかなか良いです。次はもっとあげても大丈夫な気がしますね。

 

ただ膝手術したのがあって、やっぱり脚トレには恐怖心がありますの😭 一気にあげないで、自分なりに徐々に重さをあげてきますね! 

そういや、最近ジョジョ読んでます!徐々だけにね

 

今日のトレーニング振り返ってみると、やっぱりまだ追い込みが足りない、、、

 

負けてしまった、

最大の敵は、バラモスでもなくゾーマでもなく俺だった!!!!!

 

本当だったら、ブルガリアンスクワットいれてるんですけどどうしてもあの辛さを味わうと思うと逃げてしまいます。うわー、恥ずかしい!!!

 

将来勇者になりたいのに、こんなんじゃなれねぇです!!!筋トレを通して己に打ち勝つ、修行する、魔王倒す

 

それでは潰してまいりましょう

 

 

 

 

 

今日は背中と三頭筋😎

 

 

傷ついても生き返る、てかただじゃすまさねえ。

そんな恐ろしくも、心強い筋肉君。

 

今日もぶっ殺してきました。(いや、やつを殺すのはそれこそドラキュラを殺すよりもムズイ)

 

 

今日は広背筋と上腕二頭筋、つまり押す筋肉を

主に潰してまいりました。

 

なんだかんだで、一週間くらいご無沙汰だった御二方。完全に僕に忘れられたと思ったのか

御二方は不機嫌なご様子。

 

まずはごめんねの印に、軽い重さでダンベルローイング。徹底的に温めてあげました。どんどん血液送って、やっと御二方の機嫌もよくなってきたみたい。

 

 

てことで、まずは左右10kgずつで3セット。

けっこう余裕だったので、次に12.5kgずつ。

 

全然もやし、というかもやしの栄養素のような

僕の体では12.5でも頑張ってるほうです。

 

なかなか広背筋に効いてる感覚はありました。

 

お次にワンハンドローイング。

こちらは、初めから12.5kgからはじめさせてもらいました。

 

こちらは、やっぱり効いてる感覚が伝わってきやすいので好きな種目ですね。

 

ある程度慣れてきたら、15kgずつでやりました。なんだろう、上半身を倒しすぎずに若干立て気味でやるといいのかな??

 

そっちのが効いてる感覚がありやした。うんこ

 

いつもは、ここでデッドが入るのですが

ちょっとフォームが間違ってるんじゃないかと心配になって、今日はやりませんでした。

 

というか、しばらくデッドはいれずにダンベルロー+ワンハンドローで鍛えてこうかなと、、、

 

 

さて、お次はいよいよ上腕二頭筋ちゃん。

 

こいつもなかなか手強い生意気ちゃんです。

 

上腕二頭筋を鍛えようとしても、いっつも前腕も疲れちゃう。ある程度は仕方ないんでしょうけど、、、

 

21なんちゃらとかいうのでまずはパンプアップを。

 

重さは2.5+1.25ずつで。やっぱり効いてる感覚はありますが、パンパンになったかと言われれば?

 

次は初めこの重さで、次から2.5で少し数増やして24(8.8.8)とかにしても良いかも😎😎

 

そして、アームカール5kgずつでやったけど、肩バリバリあがってたなー。

 

でも、2.5でやると綺麗なフォームでできるけど、次の日に効いてる感覚がないんですよね😭😭

 

 

うーんうーん、二頭筋難しや、、、、

 

ハンマーもやりましたよ!これも微妙だけど、次はとりま1.25+2.5でやろ!!

 

 


f:id:binta3:20170430030512j:image

とりあえず、明日も潰してまいりましょう。

 

!!!!!


これだけ意識!!上腕二頭筋の力こぶのピークをつくるチャンピオンとのガチトレ - YouTube

 

その後だらだら夜ふかししながらYouTube見てたら、耳寄りな情報が!!上の動画なんですけど、最初にコンセントレーションカールを持ってくると良いそうです(^^)

 

次は、さっそく取り入れてみましょ。

 

Badboy😎

 
f:id:binta3:20170429151344j:image

俺が洗濯干す時はたいてい雨がふります。

 

ま、そんなの関係なく干しっぱなしってのが男前。

 

濡れて当たり前、濡れなかったら男前😎