そこのあなた、最近どうだい?

身も心も細いそこのあなたと僕に告ぐ、太くなろうぜっていう話

断捨離


f:id:binta3:20170211002938j:image

いたしました。

 

今まで様々なものを手に入れてきました。

インプットってホントに好き。

 

知識にしても、物にしても自分のものに

なってくのって、自分がどんどん強くなってく

みたいで大好きっす。

 

でも、最近きづいたんです。

アウトプットしなきゃ!!

 

インプットするだけじゃ、物も知識も

溢れだれしてごちゃごちゃになって

結局使わなくなるのがオチなんですよね〜。

 

とか偉そうなこと書いてるけど、

そもそも知識に関してはそんな

インプットしてなかったわ😂

 

アウトプットする行動力ってのも

僕には欠如してると思うんです。

 

常に完璧にしようとして、

アウトプット(ものを捨てる)することで

自分が崩れちゃうんじゃないかって

気がして!!

 

服に関しても、絶対いらない服を

いつか着るんじゃないの?!

って思ってとって置いたり

 

学習面で言うと、問題集を解く前に

とにかく知識を蓄えようとして

結局問題解かないとか。

 

良いのか悪いのかは分からないんですけど、

利口だなって思う人って

たいていインプットとアウトプットの割合が

丁度いいんですもね(T_T)

 

そんで、そういう人に限って

行動力ありありで、 

 

NPOのなんちゃらの立ち上げに貢献したり

世界一周したり

東南アジアの学校立ち上げたり

海外で広告事業に携わったり

ナンパで100人斬りしたり

職員室の先生の机でうんこしたり

 

とか、うぉーすげー!!

ってなる事やっちゃうんですよ。

最期の方はなんだか分かんねぇけど!

 

 

昨日本屋でたまたま読んだ本に、

行動が早い人は

家に帰るとまず中身を全部取り出す

そして、速攻でいらないものを捨てる

 

ってな感じのことが書いてあったんですね。

 

まあ本の題名忘れたんですけど、

あー確かにって思ったんでござんす。

 

友達に、行動早いやつがいて

行動力もあるんですけど

そいつ、家に帰ったら速攻で荷物全部出して

問答無用で捨ててくそうです。

 

本人曰く、バックの中に物を入れた状態に

しとくと、頭がごちゃごちゃになるし

次の日何するかも分かんなくなるし、

もの増えてくしで、

とにかく気分がしこたま悪くなるそうです!!

 

そこで僕ちゃん思ったんです。

あー、とりあえずこいつの真似して

バックの中身毎日断捨離すれば

行動力つくんじゃね?って!!

 

たんじゅーん(><)

 

って事でこれから、家に帰ったら

必ずしもバックから全てもの出します。

 

って決意しました。

 

でだ、この際自分の部屋も断捨離したら

もっと行動力着くんじゃね?

ソニックを超える早さで行動できることを

夢見た僕は、部屋の断捨離することを

決意したわけです。

 

で、しました。

 

 

おー!さっそくバックの中身断捨離による

行動力向上が目に見えるぞ!!

 

今までアウトプットから徹底的に逃げてきた

僕には、そうとう苦しい。というか、

どうすればいいか分かりませんでした笑

 

 

何捨てりゃいいの?

 

そこで、さっきも出てきた友達を家に召還。

 

さすが行動力抜群の友、

速攻できて

手伝ってくれました。捨ててくれました。

 

は?!これステンノ?! 

ちょwwおまww

 

のオンパレード。

 

(T_T)(T_T)(T_T)

 

今までマニア並に集めてきたワックス達。

いつ使うんだか分かんない参考書。

どのタイミングで手に入れたのか

全く意味不明なとでかく書いてあるシャツ。

 

 

 

なるほど、これが断捨離か。

 

 

かつての戦友が消えていったそこには、

驚くほど機能的な、何をするにしても

遮る障害などない部屋が広がっていました。

 

よっしゃー!!筋トレすっと!!!

 

 


f:id:binta3:20170211011713j:image