そこのあなた、最近どうだい?

身も心も細いそこのあなたと僕に告ぐ、太くなろうぜっていう話

だんだんと分からなくなって参りました

自分探しの旅というか、

どうやらとんでもない荒海のなかに

投げだされちゃったみたいです(笑)

 

どんどん分からなくなって参りますね。

 

精神的背骨とはなんぞや!!

 

いや、振り返ってみるともうなんか自分は

常に他人の評価を気にしてここまで生きてきた

なーって思うんですよ。

 

自分の好きな道はそこそこ通ってきたと

思ってたんですけど、他人に評価を任せて

自分で評価してこなかったって思うんです。

 

周りから自分がどう見えてるのか、

どう見せたら認められるのか

 

それは学校からの評価、

習い事での先生からの評価、

親からの評価。

 

どうやったら親から怒られずに褒められるの?

いい成績とって、元気な明るいいい子に

育てば褒められる。

 

しかも、先生からも信用されるし

周りの友達からは頭いいぞって

評価もされる。

もちろん小学時代だったら、勉強よりも

スポーツができる子の方が人気がでますから、

今度はかけっこで1位をとろうとしました。

 

そうやって、いかに周りにいい顔を見せつけて

評価されるのか、その基準だけで生きてきた

ように思います。

それは今も変わらずです。

 

ここで悩むことというか、引っかかるものが

ありまして、自分にとっては周りから評価を

頂くことは嬉しいし、自分の存在価値

を再確認できるという意味でもプラスなもの

です。

 

でも常に周りを見てそれに合わせるから、

考えが熟成されないというか、強い思いを

もてないというか、自信をもって決めきれ

ないんですよね、物事が。

 

なんか強い思いとか、自信持って決めきれ

る人って自分の中に断固たる軸とか持ってる

んですかね?笑

 

こんな事考えるだけ、無駄なんですかね・・・

 

こんな事考えるくらいなら黙って

やるべき事やれって感じなんですかね・・・

 

なんか断固たる意思とか軸持ってる人って

どこで手に入れたんですか??

 

どういう経緯で手に入れたんですか??

 

謎は深まるばかりなのであります。

 

 


f:id:binta3:20170220035442j:image

君は断固たる軸を持ってちっともブレないね!