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そこのあなた、最近どうだい?

身も心も細いそこのあなたと僕に告ぐ、太くなろうぜっていう話

今日は背中と三頭筋😎

 

 

傷ついても生き返る、てかただじゃすまさねえ。

そんな恐ろしくも、心強い筋肉君。

 

今日もぶっ殺してきました。(いや、やつを殺すのはそれこそドラキュラを殺すよりもムズイ)

 

 

今日は広背筋と上腕二頭筋、つまり押す筋肉を

主に潰してまいりました。

 

なんだかんだで、一週間くらいご無沙汰だった御二方。完全に僕に忘れられたと思ったのか

御二方は不機嫌なご様子。

 

まずはごめんねの印に、軽い重さでダンベルローイング。徹底的に温めてあげました。どんどん血液送って、やっと御二方の機嫌もよくなってきたみたい。

 

 

てことで、まずは左右10kgずつで3セット。

けっこう余裕だったので、次に12.5kgずつ。

 

全然もやし、というかもやしの栄養素のような

僕の体では12.5でも頑張ってるほうです。

 

なかなか広背筋に効いてる感覚はありました。

 

お次にワンハンドローイング。

こちらは、初めから12.5kgからはじめさせてもらいました。

 

こちらは、やっぱり効いてる感覚が伝わってきやすいので好きな種目ですね。

 

ある程度慣れてきたら、15kgずつでやりました。なんだろう、上半身を倒しすぎずに若干立て気味でやるといいのかな??

 

そっちのが効いてる感覚がありやした。うんこ

 

いつもは、ここでデッドが入るのですが

ちょっとフォームが間違ってるんじゃないかと心配になって、今日はやりませんでした。

 

というか、しばらくデッドはいれずにダンベルロー+ワンハンドローで鍛えてこうかなと、、、

 

 

さて、お次はいよいよ上腕二頭筋ちゃん。

 

こいつもなかなか手強い生意気ちゃんです。

 

上腕二頭筋を鍛えようとしても、いっつも前腕も疲れちゃう。ある程度は仕方ないんでしょうけど、、、

 

21なんちゃらとかいうのでまずはパンプアップを。

 

重さは2.5+1.25ずつで。やっぱり効いてる感覚はありますが、パンパンになったかと言われれば?

 

次は初めこの重さで、次から2.5で少し数増やして24(8.8.8)とかにしても良いかも😎😎

 

そして、アームカール5kgずつでやったけど、肩バリバリあがってたなー。

 

でも、2.5でやると綺麗なフォームでできるけど、次の日に効いてる感覚がないんですよね😭😭

 

 

うーんうーん、二頭筋難しや、、、、

 

ハンマーもやりましたよ!これも微妙だけど、次はとりま1.25+2.5でやろ!!

 

 


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とりあえず、明日も潰してまいりましょう。

 

!!!!!


これだけ意識!!上腕二頭筋の力こぶのピークをつくるチャンピオンとのガチトレ - YouTube

 

その後だらだら夜ふかししながらYouTube見てたら、耳寄りな情報が!!上の動画なんですけど、最初にコンセントレーションカールを持ってくると良いそうです(^^)

 

次は、さっそく取り入れてみましょ。