そこのあなた、最近どうだい?

身も心も細いそこのあなたと僕に告ぐ、太くなろうぜっていう話

挑戦者たれ!!

 

皆さん、やっとこさ土曜ですね。

 

今日から三連休の方も、ばちこい仕事やでの人も、どちらもお疲れ様です。

 

ちなみに、僕は今日から三連休。嬉しいわけで、もっと寝るつもりが、日頃の正しき生活が染み付いてるせいか、7時には起きちまいましたよ。

 

この1週間小学校で生活したのですが、肉体的疲れが凄いのなんの。筋肉痛まで!!いったいどんな生活なのよ

 

中学の実習と違って、1日中ずっと自クラスにつきっきりな点、中休み昼休みというか、自分たち教師サイドに休みはないと言っても過言ではない点、とにかく走る投げる点(奴らはドッチボール、ケイドロに目がない)。この3点に尽きるのであります。

 

中学校では、自分の教科を教えるので、空き時間か必ずあるわけですよ。(まぁ、数学という人気科目だったので、様々なクラスが1日1個はいれたいと目を輝かせてたので、1日中数学教えてる時もありましたけど)

小学校はどうか。ずっと同じクラスですよ。その分子供たちと仲良くなれるのは素晴らしいけど、休憩がないのだよ、、、

 

そして、中休み昼休みはとにかく子供と遊ぶべしの風潮があるわけです。子どもからも、おいのび太野球しようぜ並の、おい〇ちゃんドッチボールしようぜ!のお声がかかります。(ちなみに、先生と言われたことはない。ちゃん付けで(男だよ、、)、タメ口。これに対して僕は逆に喜んでるので、指導するつもりはない)

徴兵令と一緒です。断ったらそくアウトですよ。まぁ、海外の徴兵令がどうなってるかよく分からないですが、とにかくそんなもん。

 

で、外に行きドッチボール、そしてもう一つ、あの生命体の皆さんは、ケイドロ、ケイドロと奇妙な言葉発します。何なんでしょうかね。

ほうなるほど、どうやら警泥<ケイドロ>の事だったらしいです。呪文のように言ってたので、呪いの言葉かと思ってしまいました。

奴らはすばしっこいです。1体1だったら捕まえられる、しかし何人もの仲間を呼ぶので、もう困った。

 

結果、僕は走り回るのです。。。

 

ここまでは子供との関わりなので、別に嫌ではないんです。というか、物凄く子どもたちが可愛い。これ、僕実はそんなに子どもって好きじゃないんですよ。でもこんな僕でさえ可愛いって思うんですよ。

通常の皆さんどうなるの、これから実習行かれる方可愛すぎて脳死しないでね。

 

 

この実習で、本当に詰んでると思うことが一つあります。それが、控え室がないし、自分の机が定まってないことです。

 

普通ですよ、控え室って必ず用意されるものなんです?そこで、他の実習生とアーでもないコーでもないって議論したり、時にはうんこってお下品な言葉叫んでみたり。(あ、そうそう、実習生が1人ってのも悲しきかな)後は、研究授業とか教材研究とかって、控え室じゃないとやりにくいんですよ。

 

机の位置が定まってないにも繋がるんですけど、教材は置きっぱなしにできない(一々家に持って帰れってか、ふざけんな!)、空気感好きじゃない、疲れる、気を使う。あとは、あまり教材とか広げらんないし、とにかく精神的に疲れるんですよ。。

 

まぁここまでグチグチと書いてきたわけですが、来週からは授業も始まってくるわけです。

わけです、わけです。

 

どうしたもんかなーて考えてるんですけどなんだかんだでやってこうって思ってます。

 

インスタみてて、ジンさんの筋肉ベガス旅のストーリーチラ見したら

 


f:id:binta3:20170916085306j:image

 

こんな投稿。ジンさん以上に体でけえ奴だったり、いくらでもモンスターがいる事実。

そこで、負けたって悲しむのでもなく、僻むのでもなく、凹むのでもなく、挑戦者って言葉が出てきてるのが凄ーく俺のハートにきたぜ

 

全然筋トレの話ではないのですが、僕も挑戦者って事で来週から望んでいきたい。

 

以上

 

潰していく