そこのあなた、最近どうだい?

身も心も細いそこのあなたと僕に告ぐ、太くなろうぜっていう話

季節になりました



f:id:binta3:20161112225225j:image

やっぱり寒い。

 

相変わらずコタツを出すか出さまいかで迷ったまま、結局暖房に頼っちゃう。

 

寒いといえば友達が英国に旅行に行ったそうだ。お土産もかってきてくれたよ。palaceのキャップ。 

やっぱり英国は寒いんだそうだ。今の時期日中で何度だったか忘れたけど、とりあえず日本よりは体感10度くらい寒いらしい。

 

そんな国で生活する英国紳士は、コートをさらりとかっこよく羽織ってる。僕もいつかあんな風にさらりと着こなしたいものだと、幼いころから考えてたものだ。

 

いや嘘だ、大学生になってから思いはじめた。でもコートって中々羽織れないのよね。ジャケットとかブルゾンは好きなんだけれども。なんか周りから気取ってるって思われそうっていう勝手な思い込み。

 


f:id:binta3:20161113020927j:image

今回思い切って買ってみるこにした。  トレンチコートを探してぶらぶら街を探索。  前から古着屋でもトレンチコートを見かけたけど、なんか思うものと違う。

 

いいなと思ったものに限って、紐がなかったり。(ちなみにトレンチコートはあの紐こそが重要だと思ってるぜべいべー)

 

今回もそんな感じで、やっぱり古着屋じゃ駄目かな?と考えながら入ったお店で、私出会いを果たしました。

 

色合い、生地、型、サイズ感。これしかない。

コートのほうも、あなたしかいない。と言わんばかりに、僕にアピールしている。と思う。

 

でもこれはトレンチコートじゃない、ステンカラーコートだ。僕が探してるのはトレンチコート...

人間って都合いいもので、余りにも魅力的すぎて元々ステンカラーコートを探してたのでは??トレンチじゃないけどこのコートで良くない??てかステンカラーのが良くない???

 

ってなるわけ。

 

バーバリーズというブランド力にも負けたっていうのも内緒。

 

ちなみにバーバリーズを偽物と勘違いする人がいるけど、今はバーバリーだけど昔は(1999ねんまで)バーバリーズだったんだって。

 

だからバーバリーズだから正規品じゃないっていうのはない。

 

ただ新品の形でバーバリーズってのがあったらご用心を。