そこのあなた、最近どうだい?

身も心も細いそこのあなたと僕に告ぐ、太くなろうぜっていう話

モス


f:id:binta3:20161202225858j:image

苔って、普段まじまじと見ることない。

 

苔の上をわざと通ったりするのは、フカフカして好きだったりするけど、

 

特に観察しようってならない。

 

でも、苔の緑色って葉っぱとか草の緑色より

好きだったりする。

 

視覚的に落ち着く緑色っていうのかな。


f:id:binta3:20161202230431j:image

 

1本1本凄い小さいのに、存在感ある形だよね。

 

苔も植物の仲間、その緑色から分かるように

光合成をする。

 

ただ、苔には茎も根っこもないらしい。   

 

苔って他の植物よりも遥かに小さいし、他の植物の影になって、光合成がうまくできない。

 

だから、かわいいかわいい苔ちゃんは 

普通の植物では生きられない環境で生きてる。

 

 他の植物に邪魔されない環境で悠々とね。

 

 

苔ちゃんかわいい、てか苔さん尊敬っす。