そこのあなた、最近どうだい?

身も心も細いそこのあなたと僕に告ぐ、太くなろうぜっていう話

でかくなるんです、、、

 

 

そう、でかくなるんです。

 

私はでかくなってる途中なんです、今。。

 


f:id:binta3:20170416024516j:image

 

筋肉トレーニングを本格的に始めたのは本の数ヶ月前の1月頃のことでしょうかね。

 

今までに何度か筋肉トレーニングに挑戦しては、お決まりの一週間坊主に、、、

めんどくさがり屋ちゃんで意志が弱小ちゃんな僕は、継続という言葉が大っ嫌いでした。

 

とにかく地道にやるっていうのがめんどくさいんですよね。ドラクエ5のプチタークだって、結局レベルMAXにできんかったな、、、

 


f:id:binta3:20170416024954j:image

 

そのくせ、やり込むことじたいは好きなんですよね。まぁ、ゲームの話に脱線事故起こしますが、ゲーム選ぶ時は必ず評価サイトでやり込み要素を見てましたもんね。就活が、行われている今、面接であなたのゲー活の軸は何ですかって聞かれたら間違いなくやりこみ要素です。ってそれこそボルトのスタートダッシュ並の、並大抵のスピードじゃない反射速度でお返事致します。

 

めんどくさがりなのにやり込むってなんか矛盾に感じますね。単調な事は続けてらんないめんどくさがりちゃんが、どうしてやり込もうとしてたのか、、、

 

人間て複雑っていうか、数々の矛盾点が一杯ですね。。

 

たぶんその時はこんなこと考えてたんだと思いますぜ。

①ゲームってそこそこ高いですよね。中学生の頃4500円てメチャクチャ大きな買い物で、当時お小遣いが800円くらいの人間がどうやって買ってたか今となっては謎が深まりばかりなんです。当時はちゃんとお金を貯める事ができてたんですね。今となっては、、

 

まぁ、そんで大金払って買ったわけですよ。そしたら、ゲームを徹底的に遊びつくさなきゃ、それこそスタミナ太郎の時みたいな元とるぞっていう勿体ない精神、また新たなゲームを買うのがめんどくさい、っていう2つの理由があったんだと思いますたぶん。なんかケチ臭いですね(^q^)

 

②後はなんかプレイ時間長くなるとカッコイイみたいに、思ってた気もしますね。これは何故だからわからん。たぶん、なんか熱中できる人が羨ましかったのかなって思うかもです。

 

確か友達で、モンハンとか800時間くらいやってる奴いて猛烈にかっけーて思った気がします、、 好奇心は人一倍旺盛だった一方で飽き性だったっていうのもあるかもですね。

 

でさ、話戻してやっぱりたぶん熱中できるものが欲しかったんだと思いますよ僕。学生やってきましたけど、一番輝いてた時って、中3の頃のゲームガンガンやって、改造して、パンドラバッテリー作って、チートのコード探して、ドラムにハマって、cm作りにはまって、志望高校に合格するために勉強して、塾の女の子に恋して、その子の前でオナラして失恋した時だったと思うんです。つまり何かに熱中してる時だったんですよ!!!

 

で、高校でも部活にいやいやですけど熱中してました。キツいし意志弱の僕ちゃんには地獄だったけど、なんとか仲間のおかげで乗り越えた訳です。でもやっぱり輝いてたと思います。

 

大学ではどうなんでしょうか。1人暮しになってとにかく行動範囲は広がるは自由になるわで、そりゃ興奮でしたよ。 

やろうと思えばなんでもできるんですよ、東京って。でやった事と言えば、やっぱり原宿下北中心の、東京探検。洋服も好きになりました。色んな人とも大学内で会いました。サークルにも入って、なんとなくボランティアもしました。クラブも1回行ったし、ココスは3日で辞めたし、居酒屋では店長に皿投げられて2ヶ月で辞めたりもしました。営業のアルバイトをして、なんか1位とったみたいな感じになったけど、以降成績あんまよくならずに、面倒くさくなって辞めたりもしました。(このバイトに関しては、ずっと続けとけば良かったバイト1位ですね。大人と関わる素晴らしい機会+就活のネタに100%なったし+何よりもナンパ上手くなるに違いない。後悔)

 

色々やったけどさ、すごーくゆる〜く中途半端になっちまったんですよ。今までなんとなくレールをしかれて(我ながら甘ちゃんだでぇ!!)、自由っていうのに慣れてなくて、自由の恐ろしい部分に完全にハマっちゃったんですよ、スポっ!!て。自分の意志次第で濃くも薄くもできちゃうんですもん、自由って!!怖い😱

 

で気がつけば3年の冬。就活を通して気づくわけですよ、俺って何してきたのかしらって。

いや、色々してきたんですよ?でもどれも記憶が平らなんですよね。燃え尽きたものが無いって言うんですかね、辛いことがなかったんですよ。サークルでも上手いこと立ち回って、自分が過ごしやすい環境に身を置いたし、ドリアンとかも結局金とかの理由でやらなかったし、金がないなら起業しようとかも思ったけど、結局めんどくささと意思の弱さ、自分が起業をしない方がいい理由みたいなのばっかり考えて、リスクばっかり見て挑戦しないで終わっちゃったんです。

 

まったく、たくましく育つんじゃなくて弱い人間になってしまって!!!!

 

 

そこで

 

筋トレを始めたと。今までの弱い自分とはおさらばという、月並みの理由で。(ここにも、友達が関わってくるのですが)

 

いつもだったら、1週間で間違いなく終わるはずなのに今回は続いてる。

 

やっぱり、環境にしてしまうのが1番早いんだなって思います。僕は部屋にベンチ、そしてダンベルを買いました。もう嫌でも目に入るから、筋肉トレーニングを忘れることは100%ないです。しかも、大金はらってるんですからそりゃやりますよね。

 

あと具体的なイメージってかなり大切って分かりました。自分がなりたいイメージがあるだけで、なんとなく足がかりになるなって思うわけです。

 

で、こっから考えてみると甘えん坊な意志弱いマンな僕は環境と人が就活する上でも大切なんだと思いましたとさ。

 

とかもう最後らへん適当に書きました。眠いですからね(⊃ωー`).。oOアワアワ

 

だからでかくなるために寝ます。適当かよ!笑